見出し画像

大阪(布施、梅田、難波、堺)旅行振り返り。生きてる間に会いたい人に会うツアー第二弾まとめ(笑)

こんにちは。
今日は先々週の大阪プチ旅行振り返りをします。
=======
3月22日(金)
=======

■大阪へJRで移動
飛行機は高いので時間かかるけど陸路で移動。往復割引で1万7千円ぐらいだったか?
 ・松山→岡山:特急しおかぜ指定席
   単線だし遅い。JR西日本と合併しないかな?(笑)
 ・岡山→新大阪:新幹線自由席
■いきなり布施へ
7年間住んだ東大阪市布施へ。早くもう一度行きたかった。まずは、当時通った整骨院「あづ整骨院」の先生に挨拶。喜んでくれて良かった。明日施術受けます?と言われてその場で予約。

次に30回ぐらい通った布施の商店街にある「cafe サントノーレ」

美味しいし、落ち着くし、穴場です。

■ホテルチェックイン
近鉄上本町徒歩7分の「大阪国際交流センターホテル上本町」。
布施も難波も近いのでここに。

■送別会のある梅田へ
ファッションビル「LUCUA」で同僚、元同僚と合流。同僚なのに3年半ぶり。送別会の主役へのプレゼント。私の意見(パーカー、クリスティアーノ・ロナウドモデルのTシャツ)は却下(笑)。

梅田で送別会と二次会。ここでも何年振りの同僚やはじめましての同僚と懇親会。全国バラバラにテレワークなのでこういうことになります。毎日必ず出勤している人と大違いですよね。私以外も、東京、岡山、高松からも自腹で参加です。

今回特別に皆にプレゼントを持って行きました。その中で一番人気はまさかのどら焼き。実際なかなか美味しいので、時々食べたくなります。
https://www.hatada.co.jp/products/doraichi/

■二次会を途中抜けで布施のバーへ
懐かしの「SHOT BAR SUNMALL」へ。

ママさんが温かく迎えてくれました。私が選ぶ世界一落ち着く場所ですw。今は亡きマスターに愚痴を聞いてもらっていたのが懐かしい!
=======
3月23日(土)
=======

■今回3度目の布施へ
前日予約した「あづ整骨院」で施術しました。新しい治療法「神経整体」を会得した先生の努力とセンスにあらためて感心しました。左肩がずっと良くなりました。
詳しくは↓

男前で優しく面白い先生なので、女性も安心です。

■難波で家族へのプレゼント探し
娘2人へのプレゼントは懲りずに猫関係。なんばウォークにある「わちふぃーるど」の専門店で物色。次女への早めの誕生日プレゼントには↓カップと靴下。

長女へのプレゼントもここの店で買いました。
奥さんへは、目に留まった同じくなんばウォークにある店で黄色のパーカーを勢いで買いました。奥さん自分で買う服は地味目が多くなったので私が買う時は派手目を選んでます(笑)。ほぼ会話ないんですけどねw。

■同級生とコーヒーショップで待ち合わせ
激込みの道頓堀でしたが、星乃珈琲道頓堀店が開いていたのでここで待ち合わせしました。高校時代貧乏人の私は、この同級生が比較的お金持ちだったこともあり、入り浸ってました(笑)。今も京都で社長やっててやっぱり金持ち。優しいし、気が利くし流石です。
星乃珈琲道頓堀店の川沿いの席の景色、すごくいい!

■イスラエル料理店でプチ同窓会
もう一人同級生が合流して、プチ同窓会。以前から気になっていたイスラエル料理店を私が予約してました。

社長がおごってくれてラッキー!二次会はまた星乃珈琲店 道頓堀店。

=======
3月24日(日)
=======
■堺の親戚
難波経由で叔母夫婦とその長男のいとこを訪ねて堺へ。迎えに来てくれた野田駅でいとこと再会。10年以上ぶりかな?87歳のおっちゃん含めて宴会を開いてくれた。ここの一家は、昔から明るくて皆珍しいぐらいに性格良いから、会って会話するのが本当に楽しい!3時間があっという間。

■陸路で松山へ

堺から6時間以上かけて陸路で松山の自宅へ。新幹線の無い四国は、とにかく電車(ではなく今でも汽車)が遅いのがネック。仕方ないなあ。せめて複線になれば早くなるんだろうけど、莫大な費用だろう。冒頭にも書いたけど、JR四国とJR北海道は永遠に貧乏確定だから、合併して投資して欲しいなあ(笑)。

2泊3日で5組15人と会った旅行となりました。

以上ただの日記になりましたが、読んでいただいた方ありがとうございました。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?