見出し画像

滅多に行かない群馬に出張してきた!

最近群馬県の某市のイベント対応で出張してきました。
出張で夜もホテルで仕事したため、いつも以上に中身薄々です(笑)。

ホテルは2泊高崎市内で計14,000円。高崎市は比較的リーズナブルだと分かりました。でも全国的に1年前の1.5倍以上ですかね?

しかし、地方to地方は遠いw

私は、全国で唯一行ったことない県が新潟県ですが、他の46都道府県で一番行ったことが無い県が群馬県でした。今回で3、4回目ぐらいではないかと思います。

あらためて群馬県の位置です。

長野と栃木に挟まれている!

恐らく、西日本の大半の人はこの位置関係が頭に入っていない。反対に北関東の人四国4県さっと言えないはずです(笑)。また四国の人は日光や草津温泉に行くけど、北関東から四国へ行くかたはほとんどいないでしょうね?

仕事はとある大き目の会場だったのですが、そこで地元の方達と色々会話し、群馬のお勧めを聞きました。観光では草津温泉が有名ですが、意外に伊香保温泉がいいらしいです。

https://www.ikaho-kankou.com/



なんかいい雰囲気ですね。行って見たい。

とはいえ昔からテレビに良くでる草津温泉も行ってみたい。テルマエ・ロマエにも出てましたね。

実は温泉に入ることが苦手なのですが、温泉街の雰囲気は好きです。

食べ物色々聞きましたが、覚えているのは小料理店「登利平」さんの鳥めしだけ(笑)。

https://www.torihei.co.jp/

駅弁で鳥めし食べました。なかなか美味しかったです!

帰りは川崎の事務所で会議や仕事をこなしましたが、実はそこで上司に初めて会いました(笑)。お互いテレワークで毎日声を聞いているから不思議な感じです。

飛行機は案の定遅れて、自宅へ着いたのが夜の11時でした。しかし新幹線と競合にならない+人口が少ない四国便は何かあると後回しにされるので、遅い便はまあまあ遅れます。実質飛行機しか交通手段が無いので、仕方ないことですが・・・😢

なんとか5年以内にプライベートで伊香保温泉と草津温泉に行こうとい思います。最後になりましたが、出会った人が優しい人ばかりで大変助かりました。随分前に良く行った栃木県もそうでしたが、北関東の人達の優しいところ、ゆったりとしたところが愛媛県民と相性いいなあとあらためて感じました。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?