見出し画像

喪に服して、鳥山明先生の功績を追いかけた😢

鳥山明先生の件でこの3日間、意気消沈しながら私なりに喪に服した。
アニメ、漫画、ドラゴンボールに興味の無い方には、ピンと来てないかもしれないが、凄く客観的に見て、国民栄誉賞5人分の功績である。

日本の漫画、アニメに革新をもたらしただけではなく、特にヨーロッパや南米等で日本人の地位を維持・向上させた偉人である。

世界中の少年少女がどれだけ勇気をもらったことか?いや大人も。

私自身こんなにも喪失感があることに驚いてもいる。世界一有名な技、カメカメ派を大人になっても何発も打ったなあとか、人の覚醒をスーパーサイヤ人みたいと言ってみたり、鳥山明ワールドがいつも心のどっかにあったのかと思う。

世界のサッカー界だけでもご覧の通り

https://news.yahoo.co.jp/articles/661f5c2d4327e26db19342e023881348afa60257

大谷翔平選手のフュージョン!

ロサンゼルス・タイムズ

この曲で少しは元気出そう!(笑)

最近歌ってなかったが、やっぱり名曲中の名曲だ!!

最後にコヤッキーさんのコアな解説

https://www.youtube.com/watch?v=ER-012qijH8

明日から仕事かあ、厳しいけど頑張ろうw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?