見出し画像

なんと、井上尚弥と大谷翔平の意外な縁と接点があったと!!

連投で失礼します。
井上尚弥選手、大谷翔平選手を敬愛する私にとって非常に嬉しいニュースが出てたので、ついつい載せます。

上記記事の2か所を抜粋させてもらいます。
===
この両者の思考の「源流」には、大橋会長の存在がある。同会長によると、親交の深いイメージトレーニング指導者の主催イベントに出席し、メンタル強化の講演を行った。その受講者の1人に花巻東OBで、当時は西武に在籍していた現MLBブルージェイズ菊池雄星投手が受講していた。同会長は「私の講義を契機に菊池選手がそのイメトレ教材を自費で購入し、花巻東に贈ったそう。その当時、野球部に在籍していたのが大谷投手なのです」と明かす。===
大橋会長は20年、大谷の実姉の結婚式に元世界3階級制覇王者八重樫東トレーナー(40)と出席した。この結婚式で、同会長には忘れられない思い出がある。「大谷選手から『先日、空港で井上さんと会いましたよ』と言われたのですが、その声と話し方が尚弥そっくりでした。初対面だった八重樫も『会うのは初めてではないですよね』と言うほどだった。本当に、どこか似ている」と感慨深く振り返った。
===

生きている間に、こんなに結果を出し続けるスーパーアスリートで性格が素晴らしく、おちゃめな日本人に2人も巡り合えるとは(会っては無いw)、私は幸せ者だと実感します。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?