見出し画像

ロサンゼルス・ドジャースに大谷翔平降臨!!

大谷翔平選手のドジャース移籍。

大型契約&ド派手な記者会見という全員の予想をはるかに超えてきました。

■契約金10年で7億ドル(約1,015億円)

これはプロスポーツで史上最高額。1年単位ではトップではないけど、10年契約をしてもらえることが凄い。例え二刀流の継続が途中で途絶えたとしても、節制と研究を怠らない大谷翔平選手は選手寿命が長く、且つ宣伝効果で元が取れるという見込みがあるということでしょうか?

■給料97%を後払い
後払い率ギネスでしょう!(笑)。年俸以外にスポンサー料が莫大だからこそできることではあるけど、若くてモテる時に一切お金も、贅沢も、酒も、女性にも全くおぼれない歴史上初の人間かも?

権力手に入れたとたん酒池肉林にはまって国を滅ぼした数々の歴史上の人物に教えてやりたいw

ドジャースの高額後払いが先々大きな負担になるということに対しても、大谷翔平選手による売り上げ増を貯めておけば充分に賄えるとの説もあるようです。

===
ご存知の方も多いと思いますが、メジャーリーグには、選手年俸合計金額の枠があり、2024年は上限2億3700万ドル(約344億円)ですので、大谷翔平選手が通常通り年俸を受け取った場合、他の有力選手を新たに保有すると贅沢税を支払うことになり、チームが強くならない。それを解決するための97%後払い。これで来シーズンに向けてドジャースはまだまだ補強ができます。
===

この97%後払いを、「不謹慎」「悪しき前例」とか批判の声も大きいようですが、何も気にすることは無い!1000億の契約は二度と出てこないかもしれないし、50%以上の後払いは選手が拒否するでしょう。

■超絶大規模記者会見と超絶いい人大谷翔平選手

300人の報道人と7000万人の視聴だと。全てのスポーツ選手、ハリウッドスターを軽く超えた(笑)。

二刀流に、ホームラン王の実績を引っ提げて降臨した大谷翔平選手は、神々しい品格と気さくな兄ちゃんの雰囲気の両方を備えていました。このことだけでも今の地球上に大谷翔平選手とトム・クルーズ以外にいます?

落ち着きがあり、精悍さがあり、誠意があり、熱意があり、笑いがあり、可愛げがあり、あらゆる歴史上の人物はもちろん、アニメや映画や小説のヒーローも凌駕してしまった。コメントも賢くで爽やか。

■記者会見

ディップ株式会社と対談:これはなかなか貴重です!

ここまで超絶ド派手な契約と記者会見をした大谷翔平選手は大怪我のリハビリ中です。だから来年活躍できるかどうかという凄いプレッシャーとの戦いも始まっています。でも既にとっくに覚悟しているのでしょう。

後半戦肘の状態が良ければ、レフトの守備にもつくようです。これでDH独占による不公平感も緩和できそうです。

前にも書きましたが打者専念だからこそ、今までできなかったことができるはずで、選手を価値を上げ、選手寿命を延ばすことも可能です。
・じっくり時間をかけて打撃の研究・訓練
・走塁技術、特に盗塁技術の訓練
・守備練習 等
前人未到の50-50(50本塁打+50盗塁)か4冠王(ホームラン王、首位打者、打点王、盗塁王独占)とワールドシリーズ制覇というおじさんの究極の夢を叶えて欲しい(笑)。
早くロト6を当てて、ビジネスクラスで大谷翔平ツアーに行くぞ~~!

最後私も欲に溺れた発言でした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?