見出し画像

私が選ぶ史上最高のスプリンター(短距離選手)は、フレイザー・プライス

深夜ですが、まだ寝られる気がしないので連発してしまいます。緩い内容です。
さて、陸上競技に興味無いかたは、フレイザー・プライスって誰?ウサイン・ボルトじゃないのか?もしくはカール・ルイスだ、と思うでしょうけど、私はフレイザー・プライスを選びます。

フレイザー・プライスは、ジャマイカの現役女子スプリンターで今37歳。実はもの凄い実績である。

■以下ウイキペディアから引用

シェリー=アン・フレーザー=プライスShelly-Ann Fraser-Pryce, 1986年12月27日 ‐ )は、ジャマイカ陸上競技選手。世界陸上では通算10個の金メダルを獲得。世界陸上女子100m金メダリスト(ベルリン・モスクワ・北京・ドーハ・オレゴン)。オリンピック女子100m2連覇(北京・ロンドン)。2013年モスクワ世界陸上では女子史上初の100m・200m・4×100mリレーの3冠を達成した。

ビジュアルがかなりおしゃれ。日本人がやると怒られるし、似合うことも無さそうだ。

髪の色が頻繁に変化

走るフォームがカッコイイ

それで何が凄いかと言うと、身長152cmしかないこと。152cmだと当然私よりずっと小さいし、失礼だけど確か爆笑問題の田中さんと同じぐらいだ。

152cmで10秒67って信じられないぐらいすごくないですか?電気時計でこのタイムはプロ野球でも最速ではないでしょうか。そのタイムを小柄な女性がたたき出していて、長く活躍していることは驚愕なことです。

中学の陸上大会で選手宣誓に選ばれて「宣誓!」と言う直前に「ちっさ!」と他校の女子にヤジを飛ばされた私よりだいぶ小柄なのに(笑)。

これも凄いです⇩面白いし

ここで終わればいいのですが、もう一人上げざる負えません(笑)。

史上最もフォームがカッコいい選手は、織田裕二がほれ込んだアリソン・フェリックスです。実は私もずっとファンなんです。

可愛いし、カッコいいし、性格も良さそう!

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?