見出し画像

太陽と木星が重なるパワーを実感した日

※21日間チャレンジ、20日目。

今日は、どういうわけだか朝から妙に元気で、エネルギーがみなぎってる感じがしていて、片付けや洗濯が捗って、ハイテンションだった。
なんか変だなーと思って、ホロスコープを見てみたら、自分の出生図の木星に、運行中の太陽がジャストで重なっているのだった。

よく、自分の出生図の太陽のところに木星が重なる年は幸運が訪れるなんていうけど、よく考えてみたら、出生図の木星には年に1日は太陽が必ず重なるわけで、その日はその年のラッキーデーみたいな感じになるんだなあ、と実感した。

なんせ、今日は朝から洗濯機を5回もまわし(普段の私からしたらありえない回数)なかなか片付けなかった本棚の周りを片付け(1年半ぶり)動かさなかったファイル類を動かし(これも1年ぶりくらい?)普段は面倒でなかなか洗わないウールのセーターとカシミヤのストールを洗い、みたいな、とにかく『山が動いた!』くらいの1日だったんですよ。いやはや。

となると、来年の自分の出生図の木星と太陽が重なる日を確認したくなるじゃないですか。まあ、だいたい今年とほぼ同じタイミングだと思うんですけど、調べてみたら来年は12月21日らしい。うむ、やはり同じような頃なんだな(そりゃそうだ)。これまで意識していなかったから、なんだか妙に嬉しい気がした。しかしもっと勉強を深めて、もっと細かく、今日のこの謎のハイテンションの理由がわかるようになりたいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?