見出し画像

近場で楽しみたくなると行くお気に入りスポット

※366日間チャレンジ、125日目。

夫が、めちゃくちゃ久しぶりに、休日に休みが取れた。
(レジャー関係の仕事をしているので、基本的に休みは平日)
天気もいいし、せっかくなので、どこかに行こう、ということで、我が家の都内お気に入りスポットである『芝近辺』に繰り出すことに。

まずは、いつ行っても大行列の人気ハンバーガー店『Munch's Burger Shack』へ。
12時過ぎに到着したので、やっぱり混んでたけど、30分ほど並んで入店できた。
お店の存在は知ってたけど、実際に食べるのは今日が初めて。

コルビージャックチーズバーガーとガンボスープ

いやはや、すごいボリューム!そして肉が堪能できるバーガー!

お見事な『ミディアム』焼き!!うまあー!!

ガンボスープは、一般的な感じじゃなくて、ちょっとデミグラスソース風味のスープだった。
おっきなエビが入ってたりして、他にないタイプのガンボスープだな、と思った。

お腹いっぱいになって、芝東照宮へ。
お店からは、徒歩10分くらい。
お参りしたら、芝公園から増上寺前を通って竹芝方面に曲がる。

東京タワーはどうしても写真撮っちゃうねえ

今日はお天気がいいので、どこをどう撮っても写真が美しい。
浜松町駅から竹芝に向かう高架歩道から見下ろした旧芝離宮。

大勢の観光客がいた

竹芝のあたりに足繁く通っていたのが、ちょうどコロナの時期だったので、いつもこの旧芝離宮は閉まっていて、人っこ一人いなかった。
こんなに大勢の人がいる旧芝離宮を見るのが初めてだったので、なんだか感慨深かった。

そこから竹芝桟橋へ。

いつ来ても良いわー
いいねーいいねー
レインボーブリッジ!

屋形船や水上バスも時折通り、乗りたいなーと思う。
いやーやっぱり水辺は良いわー。
隅田川いいわー。
竹芝サイコー。

そこから東京ポートシティー竹芝まで引き返して、シュマッツのテラスでビール。

今んとこ一番好きなビール『ババリアヘレス』

コロナ禍の時に、『ババリアヘレス』がシュマッツのメニューから消えていたので、復活してくれて本当に嬉しい・・・。

そんなこんなで、今日は13000歩以上歩いた。
ふー、頑張った。

今日も今日とてピクミンブルーム

しかし、急に暑くなったのに、無理して歩くのはあまり良くなかったかもしれない。
私は帽子をかぶって歩いていたので平気だったが、夫は帰宅してから少し気持ち悪いとか言っていた。
本人曰く、もしかしたら軽い熱中症だったかも?とのこと。

休み休み、そして水分補給をしながら、というのを思い出さなきゃね。

それにしても、日本は、マジで
『一年の半分が夏』
みたいになってきたね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?