見出し画像

耳が「聞こえない子」も「聞こえる子」も共に関われる ”居場所” を作りたい

※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

今回ご紹介する記事はこちらです。

すばらしい起案ですね。
自分にしか発信できないことはYouTubeでも跳ねますが、クラファンでもとても相性がいいです。

この方は元々YouTubeでファンも獲得しているのでそれもクラファンでは相乗効果になりますね。SNSで拡散力を持っている人は強いです。

そして、社会問題とクラファンも相性がいいです。
ぜひ頑張って欲しい内容ですね。

内容に関してですが、場所作りってなかなか難しいですよね。
今だとオンラインでよくない?と私は思ってしまします。

ただ、それは当人達が必要だという実体験から記述されているので他の人も喜んでくれるのかなと。
そうなるとペルソナが「自分と同じような人」とはっきりしているので、
そこは伝わる文書になっていて素敵です。

NEXTゴールを掲げていますが、ここからは拡散を続けるしかありません。
応援してます。

【今日のポイントまとめ】

①自分だけにしか発信できないことはクラファンと相性良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?