現役女子高生がクラファンで起業×社内通過で社員起業家を育成×プロの陸上選手が指導のためにクラファン

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら↓↓(とってもわかりやすいです😄)

**********************************
1つ目

これかなり面白いですね!

女子高生だからすごい!ということではないけども、発想から実行力まですごい。

クラファンはそういう発信しやすさって点ではかなり優れてますよね。

アイディアだけパクられないように特許周りはしっかり整えましょう。

**********************************
2つ目

社内起業家っていいですよね。

リスクを取らないとどうなんだ〜という声もあると思うけど、

リスクヘッジしながらやるのもかなり大事。

問題は自分の好きなことができるかどうかかと。

**********************************
3つ目

こういう後進育成したいけど自腹切るほどリスク取れないって人多いと思うんですよね。

スポンサーがつかないとプロ活動できない人とか。

そういう人にクラファンをうまく使ってもらえたらと!

ぜひ応援したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?