鈴木恋奈さん

 SKE48の「ここなさん」のお話。今日行われた、ここなさんの生誕祭はスマホのTwitterで文字を追ってました。スマホで・・・。スマホで・・・。

 ここなさんを知るようになったのは劇場公演での謎なキャラクターを見てから。不思議ちゃんという感じですが、ひとことひとことが異次元の世界から飛び出すようなワードが飛び出して。

「ちくわが好き」

「岐阜からイノシシにのって栄に来てる」

「ぶーん!ぶーん!ぶーん!」

 ・・・何この子?って感じでしたが、基本的にこういう異次元のキャラぽい子は好きなのでお気に入りになりました。SKE48に居た小石公美子さんとか、NMB48の堀詩音さんみたいな感じで。(いや、2人よりぶっ飛んでる)

 キャラ先行で見られがちのここなさんですが、ここ最近の公演での頑張り具合は凄く向上していて。最初は難があったダンスもSKE48っぽい感じになって。急成長という訳ではないですが、徐々に良くなっている。

 MCでも色々仕掛けを放ってはいますが、ちょっと彼女を手玉にするメンバーさんが居ないのが残念なところかなと。かなり異次元なので難し過ぎる気がする。おそらく、谷真理佳さんあたりがうまく使いこなせそうな気はしてます。ゼロポジでその片鱗を見せていたのでちょっと良いコンビになりそうな期待はしてますが。

 でも、結構繊細な子みたいで、最近も荒野姫楓さんのモバメですが、ここなさんと色々云々と言う悩みは溢されていました。モバメのお話なので詳細は言うのは避けますが、キャラ先行で認識される悩みと言う感じでしょうか。

 生誕祭でも、学校には遅刻するのに、SKEの活動の時は目覚ましをかけて起床するようになった。と、お母さんからのお手紙がありましたが、この活動が「好き」という彼女の気持ちが現れているようで嬉しかったです。

 なかなか芽は出ませんが、「好きこそものの上手なれ」と言うように、頑張り続ければいい結果が出るように期待したいですね。アンダーデビュー目指して頑張って欲しいです。絶対その気持ちがあれば、ここなさんはもっとステージで輝けると思います。MCも色々試行錯誤してモノに出来ますように。

 「可能性は無限大」というのを感じる子だと思ってます。時間かけても結果出しているメンバーさんをいっぱい見てますので期待したいですね。

 で、なんでスマホで見てたのか。今日は仕事始めでしたが、色々あって残業してました。夜9時まで。早く帰ってDMM見るぞと意気込んでましたが、残念!!なんでか判りませんが、仕事始めやお盆明けは残業する頻度が高いです。何か力が有り余ってるのかしら。(笑)