見出し画像

人間関係の悩みが消える「2:7:1」の法則

「他人の目がきになる」「嫌味、悪口を言われて嫌な思いをした」
誰しもこんな経験、ありますよね

そんなときに「2:7:1」の法則を知っておくと、
気持ちが楽になります

どんな法則かと言うと、
”10人の人がいたら、そのうち2人は気の合う親友になれる人であり、
1人は何があっても自分を批判する人、
残りの7人はどちらでもない人である”
という法則です

他人の目が気になって嫌われることを恐れても、結局1人からは嫌われますこういう人に好かれようとして、いい格好をする必要はありません
ありのまま自然体でいた方が、2人の人と親友になるきっかけにもなります

つまり、人の目を気にする必要はないし、
嫌いな人に無理に好かれようとしたり、関わる必要もないんです

人間関係で悩んだら、
「2:7:1」の法則を思い出してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?