岐路ろ

キロロという2人組の歌手がいた。
わたしがおそらく小学校に入るか入らないかの時に活躍していたアーティストである。
もちろん1番好きな曲は 最後のキス であることは言うまでもあるまい。

そうです。
わたしは子供2人いながら無職なのである。

まさしく、今現在、人生の、
岐路(ロ)なのであります。

私は今まで歯科技工士という仕事をやってまいりました。11年間も。
この歯科技工士という仕事が厄介でございまして、長時間労働、低賃金、おまけに将来なくなる仕事と言われておるんです。
その仕事に耐えかねて2ヶ月前に退職したんでありますが、現在職が決まっていないんです。
そうです。無職なんです。

実家がみかん農家を、やっているので継ぐという選択肢もあるのですが、妻が現在勤めている職場とは遠くおそらく別居になります。そしたら子供を妻1人で育てていかなくはなりません。そうなると、2人目を仕込んだ時の口づけが、 最後のキス     になることも現実味を増してきます。

これからどうなるか、不安だなー!!!/(^o^)\

みなさん、どうおもわれますかー??
感想お待ちしております/(^o^)\

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?