画像1

076. Mr. Children 30周年おめでとう!

笹塚BASE
00:00 | 00:00
【前談】
・コロナ罹患中に見たドラマ「マイファミリー」超面白かった!賀来賢人はいいよなぁ。
・夢のモテオイル、ヤリオイルとは!?
・日本は梅雨明け!雨が少なかったけど?

【本編】
・今回のテーマはミスチル!長居スタジアムのファイナルに参戦したヤマヘイ!
・セットリストを眺める3人。一曲目から、ヤマヘイとまさやが一番好きな「終わりなき旅」。
・「殺しにきた」セットリスト、出し惜しみせずとも、ネタ切れとは無縁のモンスターバンド!
・伝説の名曲「星になれてたら」。
・マゲは「365日」がイチオシ。そして「tomorrow never knows」に衝撃を受けた幼少期。
・ミスチルの音域を分析するヤマヘイ。とても耳に優しく、ライブ後のダメージもなし。
・ミスチルって、聴く人みんなに寄り添ってくれるバンドなんだね。ヤマヘイの感想も「今日は俺のためにやってくれたライブ」。

やっぱりミスチルって、ヤマヘイとまさやの世代にとっては、どうやっても逃れられないバンドなんですよね。。。ミスチルは、我々の人生を変えはしなかったけど、いつもどこかで流れていた、時代を代表するバンドであることに、間違いなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?