#5 倦怠感

こんばんは。今日も1日、お疲れ様です。


わたしは先月の風邪をこじらせ咳が続いており、やや改善傾向がみられた途端、喉の違和感を感じ、遂に朝起きると極度の倦怠感があり、帰宅後40度の発熱。Covid-19の診断を受けました。何気に初めてです。

家族にも周りの人にもうつってなかったのが不幸中の幸い。近所の(あんまり信用してない)医師に2価ワクチンは打っとかないと〜と散々言われ(まず体調を気遣うのが先で、ワクチンの話は治ってからでもいいんじゃないのか?)、昨日まで死んだように自室の床に張り付いていました。今日から自分に離床訓練を課していますが午後からあえなく睡眠してしまいました。

バイト先の店長本当に迷惑をおかけしてごめんなさい。そしてこんな歳になって看病をさせている母親にもごめんなさい。そしてありがとう。

寝込んでる間、面白かったものを紹介しておくことにしましょう。

①こっち向いてよ、向井くん
わたしの密かな推し、赤楚衛二さんの主演ドラマ。33になったとき、人の恋愛には口出せるのに自分は叶わない恋をしてる、波瑠のようになってそうだなと、胸に刺さりました。相手の気持ちを考えて、本当に好きな人と恋愛をする。教訓。そしてパイレオのお店が好みすぎる!体調回復したらスパイスカレーを食べるんだ!!

②アヒルと鴨のコインロッカー(伊坂幸太郎)
最後の最後まで主人公の男子大学生と一緒に騙されました。ありそうでない登場人物たちはばらばらだけど、みんな脆くて、だけど繋がっていて、なんかいいなって思いました。語彙力がないので何とも言えないけれど、こういう言葉にできない不思議な縁こそ大事にしたい。


既に皆勤賞は逃してしまったけれどこれ以上休みたくないので火曜日のゼミはズームでもなんでも出ないと!がんばれわたし!待ってろ夏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?