『飽きられるのが怖いひと』20190613

人間に飽きるということはどういうことだろう飽きられるのが怖いという人が一定数いるようだ私には分からないがどうして飽きられるのがいやなのだろうか飽きられるということは失望されるということだろうかなぜ失望されるのが怖いのだろいうおそらく人が離れるのが怖いのだろうかそうでもない気がするなんだか堂々巡りだ何故なら私は失望されることも飽きられることも怖くないから想像と推測でしかこの話をできないようだこれは困ったことだでは私の話をしようか私は飽きられるのが怖くないのだがそれは私が非常に飽きっぽいからだ私は人間を見るときその人の人柄やら内面やら機微をうかがうのが好きで目などもばっちり合わせるのだがそれは人についてすばやく把握してしまうことを意味するつまり2,3年も付き合っているとその人のことがだいたいわかってしまうのだわからないときもあるそれは勿論だ意外な一面が急に現れることもあり私はその発見を期待しているのだがそれが望めなくなってくると途端にその人に飽き始めるのだこれは飽きられるのが怖いという一定数の人からすると怖い傾向なのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?