見出し画像

45歳刺身がすきな女です

こんにちは 初めまして
東海地方に住んでいます。刺身が好きな45歳の女です。
一応母親もやって妻もやっています!(謎の元気)

早速ですが皆さんは仕事していますか?
私はしていません(堂々)

正確にはね、内職をしてるんですが、今現在は製品をもらえてない状況が続いていて、実質無職です。無色透明。

さっき判明したんですが
どうも刺身が(あ、私の事です)検品したロットで不具合を出してしまって、納入先からペナルティを食らっているみたいです。
でも聞くところによると、
ほかの人には製品の割り当てがあるようなので
もしかしたら社長に意地悪されてるのかもしれません(普通にペナルティ)

内職は時間の融通がきくし体も楽だし何より家でできるので本当に楽なんですが、こういう事があるので安定した一定の収入、という観点からするとバランスは悪いですね

私はこれまで新卒で証券会社、出産後は派遣社員として近所で三年働いてから違う会社に契約社員で入社しました。
そこでそのままフルタイムで勤務しようと思ってたんですが色々あって二年も経たずに辞めました。
その後は扶養内で事務をやりたくて(むしろそれしかできない)総合病院でクラークとして働いてみたものの。事務じゃねえじゃん?って内容で一年も経たずに辞めました。

何が言いたいかって言うと、シゴト ツヅカナイ

で、友人に紹介してもらった内職を始めたのが去年です。
ここにきて、

はて?あっしは今年で45チャイになるな
だとしたら事務一筋おばさんとしてはなかなかのラストチャンスイヤーでは?


という考えに及んで(我ながら懲りない)、転職活動を始めました
今は 扶養内、事務 近場みたいな感じで片っ端から検索してできそうなやつは片っ端からエントリしています

事務おばさん(と言ってもスキルも何もない)がどこまで頑張れるか

みんな、応援してね(殴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?