見出し画像

履歴書出してきた~

こんにちは、刺身です
さっき履歴書を出したり、図書館に本を返却したりその合間に派遣会社からの電話にでたりしてました。

現在のところ、派遣会社と通して事務職でエントリーしているところがあります
そこはアカデミックな場所での就業になります
実はこれ、一旦断られてたんですよね

ほかの方で選考を進めております、ごめんねって言われたのが先週

そしてその人が辞退したから二番手のおばはん、どうや?との事で電話がきました
実際、なんで私が最初に断られたのかってのはおそらく年齢だと思います
担当者さんに確認するのを忘れちゃったから予想なんですけどね

あなたが選考担当なら、派遣、扶養内の事務の人を雇うってなったら45歳よりも35歳を選ぶびますか?
ファイナルアンサー?(早い)

難しいところですよね
好きで年取ったんじゃないし
好きで転職を繰り返してるのでもない(そうか?)
だけどまだ頑張れるって気概はある

だけど正直なところ私なら35歳を取ると思う
終わったやん

あ、履歴書を出してきたところはまた違う会社です
ここは派遣会社をとおしてなくてハロワで自ら見つけました。
書類選考が第一関門となりますが、
ハロワのおっちゃんがすでに7人ハロワ経由で応募してますねって衝撃的なことを教えてくれました。

やっぱみんな見てるんですね
トライするのはタダですから簡易書留で発送してきました
実際は郵送代とかもすごい惜しいけどね

焦らずのんびりいくわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?