SEIYUの100円カップ麺が好きです

SEIYUの100円カップ麺シリーズ(正確には税抜87円で100円以下だが……)。種類が豊富で、マジに飽きない。

なんといっても買いやすい値段であることがうれしい。味も無難においしい。量も腹を半分満たす程度にはある。そしてなによりも……、全て紙製だから燃えるゴミで捨てれることが大きい。

中に別途の脂や粉末スープが破けにくいパウチで入っているわけじゃなく、蓋を開けて湯を注ぐだけで完成。スープを飲み干せばすぐゴミ箱に捨てることができる。分別すべきは外側のフィルムだけ。手間が少ないから夜食ストックには最適。欲を満たせるから、カロリーは気にしない。

ラーメンだけじゃなく、うどんもそばもある。

画像1

期間限定も含めれば、常時10種のラインナップが存在する。1日1食でも10日ローテが組める強さ。100円ちょい超えるカップも含めれば半月ローテも余裕。

ちゃんぽんがお気に入り。ライスを頼みたい濃厚さが、夜食にとって魔性の味だと思っている。やよい軒にこっそり持っていきたい。

頂いたサポート費は活動費にあてさせていただきます!カフェイン飲みたい。