見出し画像

いざ、サウナの聖地・ウェルビー栄へ

サウナブームと言われて久しいですが、もう「ブーム」を通り越して「日常」として世間に浸透している気がしています。

そんな中、ついに念願が叶いました。

先日、サウナの聖地「ウェルビー栄」に行ってきました。

数年前に「アメトーーク」で取り上げられてたこともあって、絶対に行きたかった場所。

コロナの影響で全く地方に行けず悶々としていましたが、感染者数も落ち着いてきたタイミングで、いざ出発!

東京駅で駅弁を買って乗車。

画像1

塚田農場のチキン南蛮弁当が大好きなんです。

新幹線に乗るのも2年ぶりくらいだと思うので、旅行特有のワクワク感が込み上げてきました。

そして、到着。

画像2

私が利用したのはカプセルルームの宿泊で、なんと、お値段3850円!
安すぎます。
しかも朝食がついてくるんです。

1ヶ月=30日利用しても11万5500円。
ここに住民票を移したいくらいです。

そして、肝心のサウナなんですが、極上でございました。
サウナーが欲するアイテム、設備、心遣い、全て揃っています。

なかでも衝撃を受けたのが「アイスサウナ」。
室温マイナス25度。
サウナで火照った体を一気に冷やす。
水の中に10秒も入っていられませんでした。

池袋かるまるのサンダートルネード以上の衝撃。
そのあとは普通の水風呂に入りリラックス。

サウナも水風呂も最高なのですが、欲を言えば外気浴を味わいたかった。

外の空気を吸える場所がないんですよね。

ただ、ゆっくり椅子に座ったり横になれる場所はあるので、そこで外気浴の気分は味わえ「ととのう」環境は揃っています。

このウェルビー栄に行きたかったもう1つの理由が「サウナ飯」。

お酒も食事もガッツリ行っちゃいました。

画像4

画像5

ビールとホルモン鉄板焼きの「ぐい飲みセット」。
注文したら店員さんが「アメトーーク!」と厨房に伝えていました。

シメは名古屋名物「台湾ラーメン」。

画像6

これでもう大満足。

カプセルルームはこんな感じです。

画像7

画像8

画像9

画像10

ワックスが置いてあるだけでありがたいのに、なんと5種類もあります。
ここで身だしなみを整えて出勤できるわけです。

カプセルルームはベッドの種類が低反発、高反発、体圧分散と、3つあったのでお好みのタイプを選べます。

施設内には仕事ができる部屋もあって、私は翌日、朝サウナしてからここで仕事してました。

画像11

電話をする人はまた別の専用の部屋があります。
リモートワークの環境もバッチリです。

チェックアウト時間はお昼12時。
リモート会議をしていて30分くらい過ぎちゃいましたが、見逃してくれました。ありがとうございます。

もう1度お伝えします。
食事はもちろん別料金ですが、これで3850円は安すぎます。

名古屋を訪れたら確実にここに宿泊するでしょう。

ちなみに、朝サウナをしていたら芸能人の方も入ってきました。
やはり人気スポットですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?