見出し画像

おはピューロ🌞オジより大切なお知らせ

どうもみなさん、おはピューロ🌞

みなさん、「おはピューロ」やってますか?

私の𝕏をフォローしている方は既にご存知かと思いますが、毎週の土日祝の午前に投稿しているサンリオピューロランド入口の写真です。

なぜ、毎週同じ写真を撮っているのかを説明をすると、健康のための午前中散歩&買い物&接骨院通いのついでです。

こういうのは全部説明しちゃうと味気ないので本当はあんまり説明しないことにしてますが、つまり「ついで」です。

あわよくば「写真撮るのが上手くなればいいなァ~」なんて考えてましたが全く上達しませんでしたw

物事の上達ってのはある程度知識を入れて、試行錯誤しなきゃダメなんですよねぇ~ 
ゲームも写真もなんでも同じだ。 結局知識ゲーやないかい!!!
人生は知識ゲーっす! 
知識知識知識!!勉強勉強勉強!!

もちろん写真を撮り終えたら入館せずに帰宅してます。
たまには入ってもよかったかなと思うけど、なんか入場予約が必要っぽいよ
(よくわからないので行きたい人は各自調べてくださいね)

ピューロランドといえばキティちゃんでお馴染みのサンリオが運営している、東京都多摩市にある屋内型テーマパークですね。

サンリオキャラクターのショーやアトラクション、グッズ販売の他にも新進気鋭のアーティストやタレントがイベントをやってたりします。

過去には、『仮面ライダー555×ハローキティ』なんてイベントも行われたようで、少年少女若者JKパリピボーイ&ガールだけでなく、我々世代のオジ達をターゲットにしてくれることもあるので目を離せません!

ピポパ♪ 変身♡ たっくんもちょっと嬉しそう

そんな約1年続けてきた「おはピューロ生活」ですが、このたび私はおはピューロ🌞を卒業することをご報告いたします。

突然のお知らせとなりますが、ご理解いただけますと幸いです。

理由としましては、以下の通りです。
①通っていた接骨院が移転。
②散歩のゴール地点としては家から近すぎて運動不足気味
③新たな出会いを求めて散歩新エリア開拓   

と、なります。

なんとなく始めてみたおはピューロ生活は、散歩の帰りに寄っていく行きつけのお店が、焼き鳥をちょっとオマケしてくれるようになったり、
街のイベント情報を調べるようになったりと今まで無かった体験や視点を持てる機会をくれました。

今の私はすっかりミミィちゃんとマイスイートピアノちゃん推しです。

ピューロランドは散歩の規定ルートから外れることになりますが、気まぐれなどで再度訪れる機会がありましたら、また写真を撮らせていただけると幸いです。

最後に、ハローキティちゃん50周年おめでとうございます。

これからも多摩センターの発展を支えるスーパースターとして輝かしい活動を陰ながらお祈りさせていただきます。

ありがとうございました。


ピューロランドに愛を込めて、完

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?