見出し画像

「100%はない」という意識がすごく大切だと思う #282

みなさんlavas!

今日のリトアニアは曇りです☁️

ーーーーー

何事にも言えることだと思うんですが「100%そうなる」みたいなことって、この世の中にはほとんど無いんだと思います。

極論で言えばありますが、例えば今すぐ100mジャンプするとか。笑

そんな極論に目を向けても意味がないので…笑

「100%はない」という意識づけが大切だと言うことを書いていきたいと思います。


僕のやっているサッカーでも、圧倒的な差があったとしても100%負けることはないし、100%勝てないということもないです。

限りなく100%に近いことは多々ありますが、それでも100%はないと思います。


この意識を持っておくことで、自分が圧倒的に有利に見える時には足元を見れるし、逆に圧倒的に劣勢でも顔を上げて前を向くことができます。

自分が達成したい目標に対して、良い時には足元を、悪い時には前を見れるということです。


そしてその目標を達成できる可能性を、0.001%でも上げるための努力をすることが大切なんだと思います。

たくさんやっていたとしても、その可能性を上げられないのならそれは努力とは言えないんだと思います。


例えば、サッカーでトップリーグに行きたいなら目に見える結果が必要なので、得点能力が上がる努力をすること(シュート練習、キック力向上、準備の意識づけなど)が大切になってきます。

また代理人がすごく重要になってくるので、良い代理人を探したりすることですかね。


何はともあれ、世の中にあるすべてのものに対して「100%はない」という意識を持っておくことが大切なのかなと思います。

これからもこの意識を持ち続けて、より成長していけるようにしようと思います!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い1日をお過ごしください👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?