見出し画像

2022/02/13“有難い”

2/11金曜日
早朝の新宿


雪の予報の寒い朝に、クリーン活動をしてくれている方々がいた

私の知らないところ、見ていないところで、色んな人が働いているんだなあ
人様の、世間のお役にたっているんだなあって

“有難い”

純粋にそう思った

今まで、人の見えるとこで役に立つとか、表舞台に憧れていた自分がいる
けど、見えないところで頑張っている人も、同じように素晴らしい


この日の朝から、色んな人が、有難い存在だなって思うようになった
街が綺麗なこと、朝早く夜遅くも働いてくれているコンビニや飲食店の方、電車やバスに当たり前のように乗れること

なんだか有難いことだらけ


仕事や労働についてよく考える、今日この頃


またひとつ学びを得た、幸せな1日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?