見出し画像

今この一瞬をどう選択するか

自分がどうありたいか
漠然と少し遠くのことを考えて、文字を組み立てて、表現することが好きなんだと思った

でも、それも大事かもしれないけど

今この一瞬をどう選択していくのか
自分はどうするのか
選択して行動した結果はどうであったのか
常に今の選択と行動と振り返りの繰り返し

日々の積み重ねで、あぁ自分はこうありたいんだなって、気づくっていう方法もあるのだなと

私は色々頭で考えすぎだから、とりあえずやってみて自分がどんな基準で行動を選択して、それで良かったのかどうしたかったのか、次どうするかって、具体的に考えていけばいい

過去も生きれないし、未来も生きれない
今しかない
この“今”をどう生きるか

『今、自分がしたいこと』
『今、自分ができること』
『今、自分がどう行動したいのか』

今に集中しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?