ダウンロード__6_

リスクを取らないと・・・

私はリスクが嫌いです。

失敗したらどうしよう・・・
とか
失敗したら大きなものを失う、
ということがあります。

ただ、そういったリスクは誰もが嫌いです。

リスクを冒さずにおいしい思いだけする、
というのは虫が良すぎる話ですよね。

変化を生み出したいなら人が嫌がる道を行くべきです。

そして人が嫌がる道とはリスクを取る道です。

もちろん死んでしまったり、
再起不能になったら問題なので
その辺のリスクは少しは考えるべきですが
他はそれほどのリスクではありません。

死ななければ何度でも再起できます。

格闘技とはまさにそれで
まず試合に出ないと結果は出ないし
試合でリスクを冒して踏み込まないと
相手に攻撃が当たりません。

リスク取らないと何も変わらないし
何も生み出せません。

自分を変えたければ
リスクを取っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?