見出し画像

リメンバー ジョー

牧野庭園へと行くために大泉学園へと向かったのだけれども、ジョーがいました!

お前の熱さは〜
わすっれられなーい🎵

先日、巨人の星とあしたのジョーが当時のマガジンサイズで読めるやつが梶原一騎の何かで出されていたやつを、実家から途中まで持ち帰りまして、読み直している最中です。

あしたのジョーのちょむちょむの必殺技を持つ中国人との戦いで(やばい名前が出てこない💦)
力石とその敵とを比べて叫ぶところが結構好きです。

自らを尊厳のために追い込んで自分の意思で飲まなかったっていう名シーンがあるんです。

ちょむちょむの人は飢餓により食べれなかった。でも、だからといってそこに負い目を感じるわけには、いかずに。

力石という、いわばジョーと戦うために自らそこに向かっていった存在がいたからこそ勝てたこのシーン。

リメンバー ジョー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?