見出し画像

キミはホンキで生きているか

なんか生きていくのは 
何をしているか
何をしたか
を問われる世の中

だから みんなの思考は
これをやったからすごい
これを作ったからすごい
に囚われる
記録に囚われる

全員の人が なんかしらを成し遂げられるわけではない
でも その人の人生は その人だけの唯一無になもの

どんな人でも 人生の中で出来ることは
その人それぞれのことを「ホンキ」でやるということ
そこが一番に問われること

キミはホンキで生きているか

どんなに 周りから見て つまらないことでも
極めようとする
自分の好きなことはとことん追求する
「ホンキ」度が必要

そうしていくことで
周囲が認める人になっていくのだろう

どんなことでも
「ホンキ」で取り組め
それが自分なんだって
胸をはれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?