見出し画像

なぜ僕らは働くのか05

自分が得意なことを活かして人の役に立つ、自分の性格的に向いていることを活かして社会に貢献する、それが仕事の本質なのです。


自分の中で他の人より、他のことよりも少し上手にできる事
得意なこと
長所として捉える

自分のことを必要以上に低く評価することはダメ
人と比べてダメだと思ったりしてもダメ

自分を否定する事は、自分の才能の芽を摘んでしまう良くない行為と心得よ

得意なことこそ
仕事探しのヒント

さまざまな経験や体験から
得意なことを見つけて
その得意なことをさらに高めよう

これが 将来の自分の武器になる資質や能力である

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?