見出し画像

未来とは現状から進化したもの

だから現状がそのまま維持される事は無いんよね。
今の状況が変化したものが未来。

日本人って現状維持が好きだし、同じ現状がずっと続くという考え方を抱きがちだけど、そんな事はこの世には有りません。
それは幻想です。

韓国と北朝鮮だっていずれ統一するだろう。

台湾だっていずれ正式に中国となるだろう。

でも日本人の多くは「いやいや、そんな事は有り得ない」って当然のように言うんよ。

だから繰り返すけど、現状から変化したものが未来。

有り得ない事が次々と起こるのが未来。

自分の予想を裏切るのが未来。

だからこそ未来は生きる価値がある。

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。