見出し画像

noteのフォロワー数 トップ10位をチェック!

それでは早速、10位~1位を発表しましょう。

10位 岩佐文夫さん (フォロワー50,208人)
◇フリーランス/編集者。ダイヤモンド社にてビジネス書編集者、DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集長などを歴任し2017年に独立。
*2016/01/18利用開始

9位 白饅頭さん(フォロワー50,235人)
◇インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。
*2016/01/28利用開始

8位 ハヤカワ五味さん(フォロワー50,954人)
◇キュ〜トでクレバ〜な経営者。ランジェリーブランド feast/ワンピースブランド ダブルチャカ/ラフォーレ原宿 LAVISHOP等を運営している株式会社ウツワの代表取締役です。
*2016/01/24利用開始

7位 Taejunさん(フォロワー52,962人)
◇誰もが金融サービスを利用できる世界をつくるため、国籍を持たず世界をさすらっています。
*2014/04/17利用開始

6位 横田裕市さん(フォロワー53,002人)
◇写真や旅、グルメ、妻との日常を発信。プロフォトグラファー / 愛妻家 / Lovegraph / Apple広告採用 / ipa2016部門優勝他多数受賞。
*2014/04/07利用開始

5位 けんすうさん(フォロワー53,280人)
◇インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作ってます。
*2014/04/07利用開始

4位 決算が読めるようになるノートさん(フォロワー53,800人)
◇アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。
*2016/01/19利用開始

3位 吉本ばななさん(フォロワー54,077人)
◇作家。
*2016/07/15利用開始

2位 野口悠紀雄さん(フォロワー54,378人)
◇一人の伝道師(エバンジェリスト)として、noteを使って何ができるかに挑戦します。
*2018/05/03利用開始

1位 アプリマーケティング研究所さん(フォロワー56,102人)
◇アプリマーケティング研究所というメディアを運営しています。スマホとアプリのマーケティング情報を発信しています。
*2014/04/24利用開始

という事で、如何でしょうか?

こうして見てみると、まず「本屋で売ってる書籍の著者」が大半を占めてるのが分かる。
つまり、全くの素人という人は少なくて、マスコミなりマスメディアに進出して活動してる人が殆どなんです。

逆に言うと、そうじゃないと50000人を超えるような膨大なフォロワー数は達成しないという事。
何やかんや言っても、マスコミの力は今現在もまだまだ強いという証明でもあります。

他には、インターネットの中でコミュニティメディアを独自に作ってる人も数名居るね。
これはユーザーの支持数が多くを占めてる結果じゃないかな。
その人の生み出したサービスを利用してるファンが大勢居るというのが想像出来る。

あと、会社の経営者も居るんよね。
ビジネス系の内容を配信してる割合も、noteでは高い。
野口悠紀雄さんなんか、noteを始めて1年3ヵ月でフォロワー数が54000人だから、驚異的なスピードの増え方なんよ。

こうしてデータをチェックすると、いろいろなものを発見出来るので、データの詳細というのは宝の山でもある。

データの中には「答えが潜んでる」とよく言われるからね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

コンテンツ会議

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。