見出し画像

30代独身はロボット

10代までは一年が長く感じた。
新しいことも多く、部活で辛かったり、授業が楽しかったり。
10代は不自由ならではの幸せがあった。
新しい出来事もたくさんあって、誰かを好きになって
刺激があった。

20代は行動範囲も広がり、酒のんで失敗もした。
就職すると低収入でもがむしゃらに働いた。
毎日が苦痛だった。鬱にもなった。
「人はなぜ生きるのか」とか「仕事とは何か」
みたいなことをずっと考えて頭の中がぐちゃぐちゃになっていた。

30代。独身というのも大きいが、最近感情が無くなってきている。
厳密に言うと、感情が動く出来事が無い。
SNSもやらず、ニュースもほとんど見ない。
どこかに行きたいという感情よりも面倒臭さが勝つ。
金銭的、人間関係、心身ともに不自由はない。
自分スタイルを確立し、とても充実した日々を過ごしている。

結婚していたら仕事もプライベートも忙しい期間
結婚、出産、子供の世話、車や家の購入を検討し夫婦で将来設計するだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?