見出し画像

やること山積みでも今はゆっくりしたい

こんにちは
息子の昼寝時間にサクッと書きたくなったので短めにいきます。

今私はnoteを書いていますが、頭の中は、食器を洗わなきゃいけないなあ、夕飯の準備もしたい、息子にさつまいも蒸しパンを作ってあげたいなあ、確定申告をやらなくてはいけないなあ、とやらなきゃいけないことが山積みです。

でもふと思ったのです。
息子が起きたら必然的にやらなきゃいけないことはやるから、1人でゆっくり休める今は休んでいいんじゃないか、と。

ローラがアナザースカイで、食器を洗うこととかを後回しにすると、何か他のことをしていても頭の片隅に食器洗わなきゃってずっと残っている状態になってしまうから、すぐ洗っちゃうと言っていました。
それを聞いてからは可能な限り家事を後回しにせず、すぐやるように心がけていました。

でも今は後回しにしたい、そんな気分です。


この先家族が増えたり、仕事復帰をした暁にはさらにタスクは増えて、ゆっくりできる時間は今より減っていくでしょう。

おじゃこ揚げせんをつまみながらカフェモカを飲む、チグハグな組み合わせですが、どっちも美味しいのでこれでよし。

どうかお願い。
息子よ、今だけは少し長めに寝てくないかい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?