見出し画像

最近の私。


今更な感じだが、たまに更新してみるのも悪くない。
愛知に住んでいる。だけど仕事の拠点は岐阜だ。
通信制高校サポート校で中高生の英語学習支援をしている。
基礎はしっかり身につけてほしいのだが、それ以外は、自信を持って「自分」を表現するツールを手に入れてほしい。興味のあることをより多くの人に届けられるようになってほしい。というのが本音だ。
これまでは国内旅行のツアコンと、国際交流NGOで仕事してきた。
時々休んだり、引きこもったり、入院した時期もあったけど。
仕事は生活や税金や社会保険などあるからある程度稼ぎが必要だ。
だけどそれだけじゃつまらんし、心が貧しくなる。
そして人生を終えるときに「あー本当にいい人生だった」と思えない。
だから自分がワクワクできること、今や未来の社会に役立っている、
誰かが喜んでくれる仕事って何か?をよく考えながら追求していくことが大事だと思う。
趣味はあてもない散歩で季節の変化やリフレッシュすること。
ラジオを聴きながらゴロゴロするのが好き。
本のある空間や時間を気にせず没頭する時間が好き。
和菓子が好き。季節の変化や豆、米、芋などが好きなんだろう。
旅が好き。散歩もさることながら、しばらく叶わないだろうが、一人でふらりと海外に行きたくて仕方ない。

そんな最近の私です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます!これからもつながっていきましょう!