見出し画像

Aiと連載小説書いてみた18

AIのべりすとを使用して、毎週?毎日?連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)


平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

カオス達の旅立ち〜平和の祈り〜

次の目的地に向かうために、カオスたちは村から出発することになる。だが、その直前に村人たちが見送りに来てくれたようだ。村長が言う。

「カオス様!昨日の劇は大変素晴らしかったです」

それに対してカオスは答えた。

「ありがとうございます!」

「我々もあなたたちのように平和を築きたいと思いました。ありがとうございます」

村長は涙を流しながら感謝の言葉を述べた後、村人たちも拍手し始めた。その様子を見たカオスたちは涙ぐみそうになったが、グッと堪えた。そして、村長と彼の後ろに立っている一行を見て言った。

「この村で劇をさせていただいて本当にありがとうございます!とてもいい経験になりました」

カオスが深々とお辞儀をする。

「それは良かったです」

村長は続けて言う。

「もしよろしければまた来てください。いつでも歓迎しますよ」

カオスはその申し出を快く受け入れたのであった。そして、彼らは村から出ようと歩き始めた。その時である。イドがイニドに話しかけた。

「おい、イニド!あの人間達が何か言っているぞ?」

イドは指差して言った。そこには村人たちが一列になって並んでいる姿があったのだ。彼らは一斉に頭を下げている。イニドは驚いた。

「素晴らしいですね!まさか、ここまで感銘を受けていたとは」

そして、イニドたちも彼らに向かって深々と頭を下げたあと村を出たのだ。村を出る途中、馬車の中でイドはあの時のおじいさんの家も見かけた。彼は舞台を見てはいなかったが、次に見せればいいと目を閉じるのだ。カオスはイドとイニドに言った。

「ね、彼らも悪くないでしょ!クレシオン国王が悪いだけで。悪い人間なんていないんだから!」

イドとイニドは静かに頷いた。

3人は馬車の中で、次に行く場所の話題で持ち切りだった。次はどこへ行くかを話し合いながら進んでいくのだった。

しばらくして、3人の不思議な旅人が帰った後、静けさが戻った村。その村の外れにある家では、おじいさんが一人静かにお茶を飲んでいた。彼はあの劇を見ていないが、村人たちが喜んでいるのを見て、きっと素晴らしい劇だったのだろうと想像していた。

おじいさんはふと外を見て呟いた。

「平和の祈り」

そして、再びお茶を飲むのだった。

実はそのおじいさんは元勇者であった。

イドは歴史に疎く、特徴的な何かがなければ人間の顔も覚えない。そのため彼が元勇者だとは分からなかったのだ。一方、そのおじいさんはイドが魔物だとすぐ見抜き、転びそうになる振りをしたのだ。まさか、魔物が人間を助けるとはと驚いたが、転ぶ前に彼が支えてくれたのでそのまま演技を続けたのだ。彼が散歩をしていると村人たちは口々に言うのだ。

「魔物と人間が仲良くする世界が実現するかもしれない」

その言葉を聞いて、長い戦いで疲れ、早々に余生を楽しんでいた彼は笑った。

実際、心の優しい魔物もいれば、人間を憎む魔物もいた。善なる魔物も悪しき魔物もあり、中にはまるで人間のように振る舞う魔物もいた。人間と魔物の違いは何なのか、彼は頭を悩ませていた。

それは余生を過ごしている今でも変わらない。

そんな中、イドに出会い、村人たちの声を聞いたのだ。

彼はお茶を一口飲んだ。

「そうだと嬉しいのぉ」

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?