見出し画像

jumpone持ち物

こんにちは。jumpone好きなちょもらんまりこです。

今日はjumponeに持っていくものを書いてみます

ウエア

当たり前だけどウエアが必要です。

  • ブラトップ

  • レギンス

  • Tシャツらしきもの

  • 滑らない靴下

最初はU○IQLOとかG ○とかのウエアで十分だけど

ブラトップだけはハイサポートブラにした方がいいと思う

45分間もjumpするので、乳が垂れる危険性大❗️

入会して最初に買うべきアパレルはハイサポートブラです。

jumponeでも売ってますが、jumponeのブラはハイサポートとそうでないのがあるので、ハイサポートブラかどうか確認してから購入のこと。

たまに、こういうのをしてる方をお見かけするのですが

多分身体に良くないので、普通のハイサポートブラを買った方がいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

ちょもらんまりこはこれを使ったことがあるのだけど、これしてjumpすると心臓が痛くて途中で外しました。

3回ほどチャレンジしたのだけど、3回とも心臓が痛くなったのでやめました。

楽天とかで「胸 揺れない スポーツブラ」とかで検索していくつか買って試してみたんだけど

結局jumponeのハイサポートブラが一番いいので無駄金でした。

かうなら最初からjumponeで買うことをお勧めします。

ちなみにウエア忘れたら上下レンタルもありますが、黒のTシャツと黒のハーフパンツだった気がします。

ちょもらんまりこはレギンス忘れたことがあるのだけど、あのレンタルウエア着る勇気はありませんでした…

なので買う羽目に😭

忘れ物には気をつけてね

バスタオル

レッスン中に使うフェイスタオルは無料で借りられるんだけど、バスタオルは有料です

前は無料だったんだけど…

色々あるのでしょうね。仕方ないです。

バスタオルかさばるけど、お金だしてレンタルしても、何故かほの臭いバスタオルを渡される率がまぁまぁ高いので、それがいやなら持っていく方がいいですね!

トリートメント

jumponeのシャワー室にあるのは、ボディシャンプーとヘアシャンプーのみ。

トリートメントはないので、髪を洗うなら持参してください。

でも混んでるレッスンだと、シャワーだけじゃなく、シャワーでた後のドライヤーも争奪戦になります。

ドライヤー待ちを絶対したくないちょもらんまりこは、一刻も早くシャワーを出るために、アウトバストリートメントを持っていってます。

つまり、シャンプーはjumponeのを借りて、無事ドライヤーGETできたらそこでアウトバストリートメントを髪につけてドライヤー。

 汗拭きシート

季節にもよるのですが、暑い季節はシャワーから出ても全然汗が引かない!😖という事が多々あります。

シャワー出るときに冷水浴びても、です。

 なので、汗拭きシートあると便利。

スースーするので汗が引きやすい?気がする

あとは、レッスン中に臭うといやなので、着替えてる時に脇とか拭いてからレッスンに行きます。

特に夏。

 脇の下の臭いって、体臭だから自分では分かりにくいよね。

もしちょもらんまりこが臭かったら隣の人が死んでしまうので、エチケットとして拭いてからjumpしてます😅

 水なしでレッスン受けてる人見たことないけど、忘れたらjumponeで買ってください

500mlで100円なので、下手に自販機で買うくらいならjumponeで買う方が安いし、荷物少しだけ軽くなる。

ボトルが何気にカワイイよ😃

ローション類

 jumponeにも謎のローションが置いてあるんだけど、ちょもらんまりこは使ったことありません😅

でも一応あるにはあるので、気にならないなら荷物減るので、それでいいかも。

乳液やUVはないので持参。

あと、ヘアゴムは受付においてあります。

跳んだり跳ねたりするので、髪の長い人はヘアゴム必須。

たまに長いままバサーっと跳んでる方も見かけますけどね…😅

暗くてシルエットみたいになってるので、なんかあれみたい。ヤマンバ的な…

髪振り乱して跳ぶ。汗が飛び散りそうだなぁ…😖

ブラシはないので必要なら持参

あと、コンセント使えないので、ヘアアイロンとか使いたいなら、コードレスの買って持っていくしかないです。

帰りのパンツ

ウエア持ってきたのに、帰りのパンツ忘れるってことが数回ありました。

ノーパンで帰るしかない…😖

パンツ忘れずにね

ハンカチ

レッスン終わって外に出てもまだ滝汗というときがあります。

ハンカチ忘れてるとまじ最悪です。

よく忘れます…

忘れ物ないように~

忘れ物するとめっちゃ舌打ちしたくなるので、出掛ける前に必要なものがあるかチェックしてくださいね。

あ、もちろん会員カードも忘れずに。

楽しいjumponeライフを‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?