見出し画像

新卒労働者の就職年数の1年未満を増やしたのは私です。

学校を出て初めて働く。
経験は無いものの自信だけは1人前。
全てが自分中心に回ってました。

バイト経験もなく、未熟者というべきか、箱入り娘というべきか、…ただのバカです。

まず、鼻をへし折られるところから始まるのが私の社会人の1歩でした。

根底にあった自律神経失調症も既にこの頃から姿を見え始めてました(小学校の頃には片鱗ありました)

そのまま書くのは抵抗があるので、そうだなぁ、例として10人未満の小さなデザイン会社でした。

かなり有望な人材として入社しました。
お家も会社の近くに家を借りて、夢の一人暮らしもスタート。

雲行きが怪しくなったのはいつ頃だったか…仕事で悩みとても苦痛になったのです。仕事内容には満足してました。

人間関係。これにぶち当たりました。
その後の人生を考えると、モラハラもパワハラもされてない…でも、何故か水が合わなかったんです。

同級生が別の会社で「え?楽しいよ?行きたくないなんて思ったことないわ」と言ったこともあり…

辞めてしまいました。

は?って思われる方も多いでしょうね。
実際に書いてみて、私も、は?です。

情けないものだな、と思います。

#はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?