見出し画像

宇宙人が身振り手振りで

瞑想に出会って人生が変わった人が、脳内引きこもりから出て、みんなに瞑想を届けようと思いました。

想像してみてください。
あなたは地球から、ある宇宙の星に飛ばされました。

あなた以外はみんな宇宙人
(っていうか、じぶんが宇宙人か)

みんな歯が痛くて困っています

ガムがダメなんだ
いやチョコレート
ヨーグルトは歯にいいらしい

みんな歯の痛みが辛い。
どうにかしたくて、あれこれ言っています

大変そうだなぁ…

そこであなたは、驚くべき事実に気づきます

あれ…みんな歯を磨いてないの?

え?何ソレ?ハミガキ?
怪しくない?

意識高い系の人がやってるらしいよ
私たちフツーの人はちょっと

年に数回、1週間歯磨きツアーってあるらしいよ
でも行けないよねぇ

そんな話が聞こえてきます。

はい。そこであなたはどうしますか?

言葉も通じない。
上手く伝える自信もない。
コミュ力、度胸もない。

何か言って変な人って思われそう
ムシされたらイヤだなぁ
でも、みんな知らないから困っている。

これが、私にとっての瞑想です。

思いきって、えいやっと伝えることにしました。

じぶんがあれこれ思われることより、知らない人に届けることの方が大切だったから。

歯を磨いても虫歯になることはあります。
でも、相当防げる。

それと同じ。
歯磨きのように、瞑想をあなたの日常にプラスしてもらったら、今ここからゼッタイ心は楽になる。

チョコやガムだけがワルモノじゃない。
今まで付き合い方を知らなかったから、痛くなっていただけ。

あなたにもできます。
歯磨きレベル
めちゃくちゃカンタンに。

だから今日も私はあなたに届けます。
地球に来て間もないため、コトバが拙いのはお許しください。

瞑想を習慣化したい方、お好きな入口からどうぞ。
宇宙人がご案内します

私のお品書き↓
いろんなリンクがギュギュっと集まっています

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?