検索?オープンorクローズ?

グノシーっていうのんに登録してるので毎朝晩朝刊夕刊みたいなのが届く。なかなか楽しいわけだ。もちろんそれ以外にも例えばこのnoteの情報などが定期か不定期かで届く(届いたものを気になったら覗く程度なのでそんな印象)。

でまぁ、webだろうとメールだろうと気になるとその記事の本体とかのリンクを踏んで見に行く。

さてそこでだ、さっきメールだか何だかにこのnoteの「数学なんとか」っていう漫画が紹介されててそのリンクを踏んで見に行ったらば、iPhoneの設定なのかなんなのか飽くまでもブラウザみたいなんで開くばかりで、noteのアプリで開かない。どこかをポチッと押せば!とか「noteで開きますか?」みたいな優しいサジェスチョンでもないかと思ったが見当たらんかった。何やろこれ?やる気あるんやろかとか思ってしまった。

漫画自体は正直嗚呼そんなもんか程度だったけど、絵の感じは「嫌いではない」し、まぁアプローチ的には数学への愛が見えん事もなかったので、わざわざnote立ち上げてコメント入れるために検索しようとした。そこでハタと困る。いやほんま困る。まぁハッシュタグから最終探したわけだが、自前のアプリで自前の企画でやのに、何でそんなに手間を掛けさせるのか?サッパリワカラァヘン!

何とかした方がええんちゃうかと正直思ったぞ
ってな事を書いてどうなるんや?って話。

で何で最初にグノシーの話がっていうと、とてもシームレスに項目のwebに跳んでくれるからだ。まぁ少なくとも今のところは。というのもちょくちょく仕様?が変わってる感じもするので。他も同様。まぁつまりnoteのアプリとかの連携が時代遅れ過ぎて情けないってか嫌んなるっていう話なんだが、まぁ年寄りの繰り言かもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?