見出し画像

<新製品アイデア>消臭・除菌機能付きトイレエアコン【勝手にコンサルティング㊸】

毎日どんどん暑くなってきましたね。もう朝からエアコンつけっぱなしです。ところが、我が家はトイレがとても蒸し暑いのです。ちょっとの間の我慢と思えばそうかもしれませんが、できれば、トイレ用エアコンが付いていると快適に過ごせます。

最近のエアコンはどんどん進化していて、空気まで洗浄できるとか。

その技術を使って、消臭・除菌機能も付いているとうれしいです。

画像2


外からトイレのドアが開くと、エアコンが作動するようになっていて、出るときはドアを開けるとエアコンが止まります。

室外機はベランダなど外に設置しますが、パイプで這わすようにします。(少し不格好になりますが・・・)

トイレ空間の小さなエアコンですと、設置も簡単なのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?