見出し画像

年末セールに考え抜いて買った電気圧力鍋。

こんにちは。

仏間のある2人暮らし夫婦です。

古民家でミニマリストを目指している、

みちお:物を買ってしまう夫
まるこ:物を捨てられない妻

夫婦で化学反応を起こして、ミニマムに程遠いダメダメ夫婦です。


暖かいのか?寒いのか?優柔不断な2月がもう逃げるように
終わろうとしています。

そんな今月も、月末になったので一か月の振り返りと

我が家は、昨年から重いモノ・大きいモノなどは

ネットショッピングの活用計画中です。

それもネットショッピングは、

定期的にSAILや配送無料などの期間があるので

“より計画的に” を目標に年間計画を作って、買い物をしていくスタイルを

目指していています。

さて、少し前(年末)に買って良かった物の回想になります。

昨年の年末にセールで買って良かったものですが


それは…


「電気圧力鍋」です!

値段が、SAIL時には¥1万円以下になっていて

新品で購入し、圧力鍋初心者はかなりエントリーしやすい商品でした。


※上記のモデルは必要最低限かつタッチパネルなどの機能は付いていないですが、ちゃんと少しお金を追加すればグレード高めの圧力鍋があります。

↑↑こんな感じです。

この圧力鍋の購入に至ったのは、

妻へのクリスマスプレゼントがメインなんですが~


【圧力鍋の長所】

・炊飯器の役割ができる
(我が家には炊飯器が無く、玄米生活の為に重宝しています)

・調理時間の短縮
(共働き世代、作り置きメニューの際に便利)

・夫でも簡単な料理ができる

・洗い片づけが普通の圧力鍋より簡単
(内釜が外れ、部品が少ない)


という、色々な要素が複合的にあり購入へとなった流れです。

新生活が始まる4月に、炊飯器の購入を考えている方に

圧力鍋も推したい一品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?