見出し画像

本当に望むもの。

いつの頃からか自分の”本音”を誤魔化して生きると
本当の望みがわからなくなる。

自分の好きな食べ物
行きたい場所
自分が喜ぶこと

何が不快で嫌なのか

感じたことをスルーし続けると
本当のことが隠れてしまう。

画像1

それを

ある日、取り戻そうと動き出す。

大抵が「痛み」を伴いながら。

だからとてもわかりずらいし、自身を試される。

試されるというと、何かテストされているようだけれど、
別に自分が自分の本当を生きることは、「試されて」生きるようなことではないのだと思う。

けれど、長年 自分よりも他者を優先したり、本音をスルーしてきた人にとっては、「え?これやっちゃっていいの?」とか
「迷惑じゃない?」「わがままじゃない?」とか、そんな気持ちが動き出す。

ここを越えていくことへの「挑戦」だったりする。

ここから先は

469字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?