見出し画像

新シーズン

4月になって、人事異動もあり(私は変わっていないのですが)担当件数が倍増。
そして今年は介護報酬の改定もあり、そちらの準備。さらには介護支援専門員の更新研修、5月のFP試験の勉強となんだかバタバタとしております。

そんな中、買っちゃいました。Apple Watch。

以前からApple信者の私はスマホはiPhone。パソコンはMacBook。タブレットはiPad(元嫁に取られましたが・・・)。

もともと腕時計が苦手な私。時計に限らずアクセサリーの類が全て苦手なんですが、その私がApple Watchを買った理由は、音を鳴らさずに起きれるから。

FPの勉強を早朝にしているのですが、子供と一緒に寝ている私は目覚ましを使わずに起きる必要がある。子供が起きている間はなるべく子供との時間を過ごしたく、4〜5時ごろに起きて勉強しているのですが、それだと起きる時間がバラバラで思ったように勉強が進まない。

そこでこの前まで超節約生活を送っていた私としては清水の舞台から飛び降りるぐらいのつもりで購入。

しかしですよ、購入してから1週間ほどになりますが今だに目覚ましが発動する前に目が覚めます。😅

それどころか、体調管理アプリのおかげで、運動への意欲が湧いて更に時間がなくなるという・・・。

そんな訳で、noteの更新があまり出来なかったり、大好きな方達の記事を読むのが遅れております。😭

5月の試験が終わったら、一息つけるかなぁ〜なんて思っておりますが、どうなることやら。
とりあえず、体調だけは崩さないように気をつけたいものです。

感動の試合

つぶやきにも書きましたが、本日は息子2人と一緒にバスケットの試合を見に行ってきました。
B2昇格がかかる大切な試合で、ホームスタジアム。会場は熱気に包まれていました。
出だしこそ好調だったものの、相手の鹿児島レブナイズさんも素晴らしく、10点ほどリードされたまま最終クオーターへ。

ここで選手の意地と気迫で残り5分でまさかの同点。その後もう一度突き放されるも残り2秒で3点シュートを決めて延長戦へ!
興奮も最高潮。ブースター(ファンの事をバスケットではブースターと呼ぶそうです)も総立ち。

残念ながら延長戦で負けはしたものの、お互いのブースターが互いの選手を讃えあい、素晴らしい試合でした。

まだバスケットの観戦を始めて三戦目ですが、すっかりバスケットにハマっております。

この後はGWも仕事なので子供達をどこかに連れて行ってあげる事ができないので、今日の試合に連れて行ってあげられて良かった。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?