見出し画像

つぶやき。【ドーピング】


一昨日、外に出られなかった。
昨日、動けなかった。
今日は仕事。ついに薬に頼る。

病気なんだから薬の力を借りていいと頭では理解しているけど、やっぱり飲みたくない。

飲んだら一時的に元気にはなるが、その代わり効果が切れたときがひどく、上がった分急降下で落ちる。

それってヤバい薬と同じじゃないか・・・?

なんて思っていたら、山本文緒さんが、「再婚生活 うつ闘病日記」というエッセイの中で、服薬することを"ドーピング"と言っていた。

本当にその通りだな、と納得してしまう。

治療のためというより、その時に元気を出すために飲んでいる感じ。
なるべく違反せずに過ごしたいものの・・・。

所詮元気の前借りだけど、今日はドーピングして何とか終わらせよう。

そしてさっさと家に引きこもろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?