見出し画像

映画④ プラダを着た悪魔

はい!好きな映画です。有名な映画ですので、ストーリーとかは端折ります。木になる時が是非ご視聴ください。

女性が好む映画かと思いますが俺はこの映画好きでよく見ます。出来る女性が仕事に対し考え方や向き合い方を考え直してボスの無理難題もこなし成長し華やかないなる姿は見てて面白い。男性が見ても充分楽しめます。

メリル・ストリープが演じるミランダ・プリーストリーのキャラが強烈だった。アパレル業界でのトップを守り続けるとなるとあれぐらいの存在感と発言力と権力。そのキャラが印象的だった。アンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)も綺麗だったなー。

テンポよく話が進むので見ていて全然飽きないし出てくる女優。男優の衣装も見てても華やかで、今見てもおしゃれだなーって思う。吹き替えでなく字幕を勧めます。なぜならセリフが面白い。英語めっちゃ弱い僕だけど映画のの中だ喋ってる雰囲気とかがとてもいい。色々名言ってか心に残る言葉を短い字幕で簡潔にしてくれてるのがすごく良かった。                        Well, this is Miranda Priestly we’re talking about. There is no Plan”B”. There’s only plan”A”.                                                                                                         「ミランダ・プリーストリーにプランBはないの。いつもプランAじゃなきゃ。」映画の中で色々と出て着た言葉の中で一番好きかも。映画の中で言う言葉が本当の役者高揚感を感じれてよかった。

おっと、、、吹替派・字幕はの論争とかあるから是非〇〇でみてとは言いませんので好みの方でご視聴ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?