見出し画像

素晴らしいアイテムを見つけてしまいました

お久しぶりです、satoです。
もう6月直前で、外の空気も段々暑さを帯びてきました。

今回はおすすめアイテムについて紹介したいなと思います。
キーワードは

私sato、二十歳を超えてから急に、脇の汗が気になりだしたのです。
今までは全く気にならなかったのですが…

「今までこんな…!!汗臭い脇じゃなかったぞ!?」
「なんか!!汗で脇がピタピタする!!!」

…調べてみたところ、脇の臭いの原因としてストレスやら疲労やら色々あるみたいです。

↑こう、腕をパタパタしたときに「うわー汗かいてるなあーーー😖」ってなります


服の上からはまだ分からないかな…くらいのレベルなのですが、私が自覚できてないだけなら大問題…。

そんな悩みの中出会ったアイテムがこちら

じゃん。

「DEONISTA」というアイテムです。
薬局で498円で購入できました。レジの方もおすすめだと言われていたので、とても使うのが楽しみ…。

白と黒のシンプルなデザインで、サイズも鞄に忍ばせていてもかさばらない大きさ。
キャップも回して閉める式ではないのですが、パチンとしっかり閉まるので、鞄の中でいつの間にか開いていた事件は免れそうです。

香りは、サラサラパウダー メントールの香りと書かれてありましたが、直接スティックをスンスン!!と嗅いでみて、うっすらと爽やかな香りがするなあというくらい優しい香りなので、きつめの香りの制汗剤などが苦手な方も使いやすいのではないかと思います!

蓋を開けてみると、繰り出して使う式になっています。

しっかり広範囲に塗れる大きさ。
指で撫でてみると、硬めのスティックで塗りやすい。

ただ1点だけ…!!!塗りづらいポイントとしては、先程回してスティックを繰り出して使用すると書いたのですが、
かなり弱い力でもくるくると回転してしまうため、塗っている最中にスティックがくるくる仕舞われてしまうことだけがネック…。

気になる使用後は…


気になる使用後についてレポートします。

私は朝(6時頃)仕事に行く前お風呂に入り、お風呂をあがってからDEONISTAを使うようにしています。

グリグリ〜っと脇に塗ったら、脇が真っ白になるほどパウダーが着くわけではなく、分かるか分からないか程のうっすらとしたパウダーが着く感じ。

塗ったあとのパウダーの香りも、ほとんどわからないため、制汗剤の香りが苦手な方も、使いやすさ抜群。

そして、仕事終わり家に着いてから…(18時頃)

に…………臭わないどころかベタベタしない!!!!

朝塗って夕方家に帰るまで、塗り直しは全くしておりません。
約12時間…半日余裕で耐えました…。

しかも、私は朝風呂派なため(不潔な気持ちにさせてしまったらすみません…。)お風呂は次の日の朝に持ち越すのですが、
次の日の朝になってもベタつかない、におわない。

早く買えばよかったと後悔しています。

ちなみに私は外出したら、お風呂に入ってすぐでも1時間もせず汗ベタベタが始まるほどの汗かきです。
そんな体質の私が、まる一日サラサラなんて夢みたいな気持ちになりました。 

本当におすすめアイテムです。

これからどんどん暑くなり、夏本番に向けて…よかったらぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?