見出し画像

家を貸したい方へ。私、お家を探してます!!!!!

こんにちは😊
日曜日のお昼、皆さんはどんなことをしてお過ごしでしょうか?

今日は強風。
ランニングしたいけど、花粉症気味の私には命懸けのランニングとなりそうです。

そんな強風の外景色を眺めながらこのnoteを書いております。

さて、本日は表題通りです。

私、引越先を探しております!
どなたかお家を私に貸してくださいませ!


という、内容です。

不動産屋さんに紹介をお願いして1ヶ月ほど経過し、自分の希望が通りにくい状況であることを不動産屋さんと話して気づいた数日前です😭

私の希望はというと、
・渋谷区、世田谷区、目黒区、港区
(明治神宮前駅に通うからそこに自転車で20分程度で行ける場所)

そう。都心ど真ん中なんです。
だってさ、私だって住みたい場所に住みたいよーーーーー!!!
(心の叫び)

心の叫びは不動産屋さんにあんまり届きません(そりゃそうだ)

私前職を退職して9ヶ月。
自分の会社を作ったのが1週間ちょっと前(できたてホヤホヤのフカフカです)

「社会的信用があまりなく審査が通りずらいかも」

という状況です。

確かにー!!!!!!!そりゃそうです。

私のこの数年の状況を説明すればするほど不動産屋さんの表情が曇り、眉間の皺が深くなる。。。

しまいには、話しているうちに、段々と自分の状況と社会的な信用との乖離がおもしろくなってきてしまいました。

自分としては人生の中で最高の数年。
自分の意思で生きている!って実感している数年です。

が、しかし。。。。

社会的立ち位置で言うと立ち位置が無いような状況。。。。

くぅぅぅぅ。社会ってそうだった!!!!そういえばそうだった!!!って思い出しました。

そんな私の数年がこんな感じです。

・〜2021年
一ミリも疑うことなく会社で普通に働いてきました。仕事はまぁまぁ好きだし、けっこう頑張って働いてたと思います。

・2021年
自分がやりたい事、そもそも私って私をわかっているのか?と言うような事を考え始める(突然降ってきたわけではない)
仕事だけじゃなく生活全部。

・2022年
会社を週に3回勤務に変えてもらう(ちょうどそんな制度ができてマジミラクルラッキー)
1週間7日間のうち、4日間は自分がやってみたいことをやろう!と決意し、猛烈に色々やり始める。

しかし、夏に骨折し、手術する大怪我をしてしまい、物理的にも色々止まる。止まることを知らなかった私に止まって静観する時間となる。2022年の冬くらいに退職を決意。

・2023年
初夏くらいに退職。その後ヨーロッパへ旅。初秋ころ日本に帰ってくる。
その後は対話セッションやオンラインyogaをやりつつ自由気まますぎる暮らし (これらは2022年頃からやっていた)

・2024年
心と身体の両方を動かし、人さまの変容をサポートする事を本格的にやっていきたく、対話セッションとオンラインyogaを掛け合わせたプログラムをスタート!会社設立。

と、こんな感じです。

私の気持ちは2021年から右肩上がりだけど、社会的信用で見ると反比例。

とはいえ、現実は現実として受け止めて、条件を変えつつ引き続き物件は探していこうと思っております😊

が、しかし!

もし、お家を貸してもいいよ!っていう方にこのnoteが届いたらぜひお話しする機会を頂戴できればと思っております😊

神様ーーーーーどうか、おねがいします🙏✨

これを読んでくれている方は自分の居場所、住む場所ってどう考えているのかしら?
住む場所ってみんなそれぞれ考えがあると思うから本当に興味があります。

住みたい場所のプライオリティは人生の中で変わってくる。

今の私は都心の真ん中で頑張りたいんです。

賑やかな場所で、美味しい食事ができる場所があり、運動やランニングができて、でもお家は静かな場所に住みたい。
けっこうわがままなのはわかってる。

でも、自分が住みたい場所に住むって事ができる時代に生きているなら、自分の住みたい場所を選びたいよね。

みんなが住みたいお家や場所に住んだら街やお店がもっと好きになり、自分の街をもっといい感じにしたくなると思うんだよ。

そんな風に私はこれから自分の住む場所をわがままに自分に素直に選んでいきたいと思いました😊


さーーーーーー探すぞーーー!!!!!!❤️‍🔥

今日も読んでくれて本当にありがとうございます❤️
みんながそれぞれの心地よい日曜午後を過ごせますように🤞





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?