見出し画像

日本のe-sportsチームはYOASOBIの集客力と同じパワーを持っているって知ってました?


みなさん、こんにちは😊

今日はね、このnoteを読んでくれている方の新しい世界を開くと思いますよ!!!!


「e-sports」

っ知ってますか?

私も何となくしか知りません。

さて、e-sportsとは?

デジタルのデバイスを使って、ルールがあって、見る人が居る。
ゲームの中で対戦する競技。
なので、将棋とかオセロとかも上記に当てはまればe-sports。

そして、皆さん。
アメフトのスーパーボウルって知ってますか?
ハーフタイムショーも有名ですね。

このスーパーボウル、今年の2月に開催された回は全米で1億2000万人の方が見ていたそうです(月面着陸の放送依頼の高記録らしい)

私の姉がアメリカに住んでいるのですが、スーパーボウルの熱狂が国をあげての祭りで本当にすごいそうです。

スーパーボウルロスなるものもあって、翌日の月曜の欠勤率が高くなるとか。

恐るべし、スーパーボウル。

が、しかしですね、
e-sportsでの人気ゲームタイトル「リーグオブレジェンド」の世界大会。

2億人以上(同時視聴)が見ている。

スーパーボウルを上まっている?

あれ、ちょっと待って。

すごくないかい????

別の話。

歌手のYOASOBIさんはアリーナでチケット7000円くらいのコンサートを満員にする。

そりゃそうだ。って感じ。

e-sportsのとあるチームが幕張で2万人規模のファンミーティングのチケットが即完売。

そう。YOASOBIさんと同じくらいの集客力を持っているんです。

日本で、こんな事が起きているんです!

日本にこんなパワーのあるe-sportsチームが居るんです。

どうですか?

e-sportsに少し興味出てきました?

今、私が書いた内容。
実はこの番組で話されているんです。

日本で唯一e-sports専門で事業を展開している会社の代表谷田さんがめっちゃおもしろく、語ってくれてます。

本当におもしろいから、ゲームに一ミリも興味ない方も楽しいはず!

ぜひ見てみてほしいです😊

なんかね、ゲームやってみたくなっちゃうかも🎮

今回は私の推し紹介でしたー🙌

ciao!!!

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?