見出し画像

ほぼ無職なのにビジネスクラスに乗っちゃった🙌そのお値段は、、、、

読んでくださっている方❤️おはようございます☀️

今日も暑い。
暑いとかもう言いたくないけど、暑いからしょうがないよね。

さて、今日はタイトルにある通り、エミレーツ航空のビジネスクラスにのってみて感じた事を書いてみます。

人生初だよ。
今までビジネスクラスなんて自分の人生の選択肢になかったです。

私の帰国のフライトはこんな感じ✈️
シチリア→バルセロナ→ドバイ→日本。

シチリア→バルセロナは格安航空。
バルセロナ→日本はエミレーツビジネスクラス。

この対比がまたおもしろい。
究極のエコノミーとラグジュアリーを同じ日に両方経験してきて最高でした。

さぁエミレーツ航空といえば「gorgeous✨💎」
ドバイを拠点とする航空会社だけあって、なんだか少々バブリー。
車で言えばベンツみたいな印象。

ちなみにトランジットは行きも帰りもドバイだったんだけど、空港内もgorgeous✨の一言に尽きます。

朝の5時台にドバイ空港に降り立つと、LOUIS VUITTON、CHANEL、GUCCI、Dior等々メゾンブランドがすでにギラギラとopenしていて、普通にお買い物している人がいる。

その光景に目がくらむ。

山のようなチョコレート、ギラギラしたラクダのでかい置物、きれいに盛られたデーツとか、期待通りすぎるお土産が並んでいました。

そして、ドバイといえば「金✨」
そう。GOLDです。

GOLDの取引メッカだけあり、ご多分に漏れず空港内も笑っちゃうくらいGOLDまみれの店がある。
行きも帰りも早朝にドバイ空港に着いて、この光景を目の当たりにし、私の
視機能はキャパオーバーでした。

眠れてない朝の5時にこれをみる事を想像してください。目も頭もおかしくなりそう。

なんだかタガが外れる何かが漂っている国だなって思いましたよ。

さて、そもそもなんでビジネスクラスにしたかという話。

私は当初、往復エコノミーでチケットをとっていました。
日本⇆バルセロナの往復で22万円くらい。

帰りだけビジネスにアップグレードしたの。

今回の旅、長い会社員を終えたご褒美に往復ともビジネスにしようかと旅の前から考えていて、チケット取る際往復80万くらいだったので悩んでいた。
けど、その値段に勇気が出ず、悩んでいた。そして悩むことに疲れてしまった。
本来は心踊るhappyな事なのに、こんな悩むなんてもうやだなって思って普通にエコノミーにしました。

しかし帰国が見えてくる時期になると再びビジネスクラス意欲が湧いてくる。
noteにも書いたけど、今回の旅わりと早めに飽きちゃったし、楽しいもしんどいも全部味わっていた事もあり、自分にお疲れさまの気持ちがむくむく湧いてきました。

帰国日を早める事にして、チケット取り直そうとした時、ふとビジネスで帰ることが浮かんでしまったのです。

しつこいね、私。

でさ、本当に飛行機のチケットのからくりって謎なんだけど、同じフライトでも日によって価格が大きく変動するの。

アップグレードが35万の時もあれば、同じ便なのに翌日には23万になったり、、、そして、チケットを取り直した時なんと、、、、18万とかになっていた!!!🙌

「安い!!!やったーーー🙌」って勘違いしたよね。

すでに往復のチケット台が22万だから、ビジネスで帰る片道が約30万くらい。

今の私にとって片道30万は全然安くない。

でも、迷わずアップグレードしましたわ😁

でね、おもしろいのがビジネスで帰れると思ったらその瞬間からもう帰国が、フライトが楽しみでしょうがない。
るんるん気分♪

すごいよね。

だってヨーロッパのフライトって10時間超えの長時間フライトになるじゃない?
いつもいかにして暇を潰すか、いかに睡眠と映画で時間を気にせずにフライトをやり過ごせるかを考えていたのに、フライトが楽しみってもはや奇跡みたいなもんよ!

まだ予約しただけなのに、旅はフライトが楽しいと旅自体の楽しみが格段に上がるんだなって実感しました。

さぁここからはエミレーツのgorgeousな世界の話に移りますよ✨

あっでもその前にシチリアからバルセロナはヨーロッパの格安航空を使いました。
バケーションシーズンだった事もあり、何をするにも超並ぶ。
荷物の預け入れ、荷物検査、搭乗、全て並ぶ。あと、遅延。

機内は普通に過ごしやすいけど、飲み物、食べ物はオーダー有料制、エンタメ画面はなし。

究極のコストカットを実現して成り立っている格安航空に少々の感動を覚え、次のビジネスクラスに胸を高鳴らせイタリアを後にしました。

さて、バルセロナに到着🇪🇸
急に元気になってる自分がいます。

荷物の預け入れからレーンが違うから一ミリも並ばない。
そしてラウンジのチケットをもらいラウンジへ。

少し上の階にラウンジがあり、空港内を眺められる景色。
ビュッフェ形式で軽食やらデザート、各種飲み物があり、
何より良いのが空間がゆったり✨

ソファーも椅子も全部がゆったりしていて空間を贅沢につかっている。

足を伸ばして背の高い椅子に座り、シャンパンとか飲みたいけど私はアルコールが飲めないのでレモン水😁🍋

機内食も楽しみだからラウンジではちょっぴりつまむ程度でささっと退散して、機内へ🙌

まず、お出迎えが丁寧なところから違うんだね。
素敵なgentlemanが少しの会話と共に搭乗をwelcomeしてくれる💓

そして席に着いたらwelcome drinkとあたたかいおしぼりを持ってきてくれる。

そして、シートの快適さよ🥹
足は伸ばしても伸ばしきれないくらい前が広く、横幅も広い。
シートはフルフラットになるし、テレビ画面も23インチと大きいのも良いけど、テレビ画面と自分の距離が遠目でちょうど良い(エコノミーだと近すぎて目が疲れる)

チョコケーキと映画って映画館でもできない🍫

そして、女性用男性用で違うアメニティが配られて女性用のアメニティはBVLGARI。
スキンケア、歯ブラシ(これも質がいい)、リップバーム、デオドラントとか。

そして、お食事メニューとワインリストが配られてきましたよ🍷

お酒の飲めない私は、こういう時お酒と一緒に空間や雰囲気を楽しめたらさぞ楽しいんだろうなといつも思います😭

因みにこの段階でまだ飛行機動いてません。

飛行機動く前でこれだけの長文になってしまったので続きは第二弾に書きたいと思います🛫

とにかく!物にも人にも全てに丁寧に扱ってもらっている感じがとても心地よく、嬉しくて、私も「丁寧」さをもって全てに接したいなぁって思ったのがここまでの一番の感想です。

視界に入るもの全てがきれいでね、そんな空間に囲まれ、包まれる心地よさもありました。

きれいっていうのがね、華美って意味ではなくて、これも丁寧って事なんだけど、意識があって手入れがされているって感じ。

なんかここまで書いて満足してきたけど、続きも書けるように頑張りますわ😊

今日も読んでくれて本当にありがとうございます❤️
暑いからさ、みんな日陰選んで歩いたり、お家の中で上手に過ごしたりしてね☀️

ciao👋












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?