三日坊主で、初心破れる

「noteを続けるんだ!毎日続けるんだ!」

と誓った、3日前。はい、見事に三日坊主で、撃沈しました。。

いつもなら、「初心貫徹できないんじゃ意味ないよ」と自分の弱さに打ちのめされ、くじけて、拗ねて、なーんもしないという一番楽な方法に逃げがちです。

「三日坊主でもいいじゃん。また、1から始めればいい」
そう思えるよになった、今、今日がまた初心の日となりました。
うん、あれだね、パラレルワールド的に考えよう。

間違ってもいい、うっかりしてもいい、できなくてもいい。
そんな自分を責めて逃げるより、許して受け入れて、笑顔でまたはじめたらいいのさ。

ということで、note御百度参り、初めの一歩に戻ります。
無理なく、頑張りましょう。楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?