誕生日。いつもさみしいのは、なぜ?

今日は、私の誕生日です。
そして。なぜか昔から、私の中では「誕生日=さみしい思いをする日」ということになっています。

えぇ、御多分に洩れず、今年もさみしいですYO!

でね、このことを考察してみました。

新しい年齢を迎えるのだから、何か素晴らしいことが起こるんじゃないか。
誰かが、とても素晴らしいサプライズを仕掛けてくれるんじゃないか。
家族や友達がそりゃ盛大にお祝いしてくれるんじゃないか…などなど、
私の「理想とする誕生日」を心の何処かで期待しているんですね。でも、心の何処かで思っているだけで、「盛大に祝ってほしい」なんて、口に出したことはないんです。

言われなくちゃ、わからないですよね。
でも、言えないんですよ。だって、恥ずかしいから!!笑

私はサプライズを仕掛けるのが大好きで、しれっと素知らぬ顔をして、相手を喜ばせるのが大好きなんです。
その心の底には「私がしてほしいから」「してもらったらすんごい喜ぶから」なんです。我ながら、小さい心持ちだぁと笑ってしまいます。

Facebookには山のような誕生日のメッセージが届いています。
本当にありがたいです。ありがとうございます!

でもね、声を大にして言います。

私は直接祝ってほしいし、一緒に祝ってほしい!!!
なんならたくさんプレゼントもほしいぞ!w

あー。やっと言えてスッキリ。

来年はちゃんとアピールしよう。

「私さみしがり屋なの。お誕生日を祝ってね」
って。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?